2011年06月16日

白木・・・6月の定期検診。

白木の検診日。さあ行くよ〜と白木をキャッチしにいったら、カーテンの影にヒトクチゲロが……、吐いちゃったんだ。。。4月の検診から今日までにあった変調(吐きたそうにするのに吐けない、またはヒトクチゲロを一発吐きする、など)を先生に伝える。血液検査と、念のためレントゲンを撮ることに。ごめんよ、白木。で、結局レントゲンでわかるような悪いところは無かったから良いのだけど、じゃああの「吐きたいけど吐けない」の原因はなんなの?という不安は残る。なにやらお薬を処方できるとのことだったけど、もうちょっと様子をみてみようと思う。お薬はあまり飲ませたくない……なんていう判断が手遅れの原因にならないといいのだけど。
さて、白木。そんなこんなで食も細くなりつつあるし、時々吐いたりもした、、、、なのに心配ご無用の5kg! ま、前も4.9kgだからほぼ5kgなんだけど、響きが違うよねぇ〜、5kgって。E先生も「まさかリンパ腫の子にダイエットの話をすることになろうとは…」と驚いていた。いや、ダイエット必須ってほどのデブじゃないです、白木。そろそろ気をつけましょうねぐらいの、「デブ直前」。先生に、カロリーのことをあれこれ説明していただいて、さっそく帰宅した後に白木メニュウのカロリーチェックをしたけれど、、、おっかしいなぁ、全然カロリーオーバーしてない。どちらかというと、少なすぎる。ん〜。白木、還暦を前にして成長期?

V(ヴイサイン)
b-307.jpg



posted by inukaki at 20:00| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。