2012年08月28日

個展が近くなってきました。

個展が近くなってきて、
twitterを見てなくてブログを見てるひともいるかもしれないから、
こちらにもそんなネタを書かなくては、と思うのだけれど、つい・・・。

準備、着々と進んでいます、と言うべきか
遅々として進まず、と言うべきか。
毎日、工作みたいな作業だったり、荷物運びだったり、
作品を描く以外のことに追われてる。

昨日は、荷物を運んだあと、
ギャラリーの駐車場で額に絵を取り付ける作業を。
パンダ座りをしながら黙々とドライバーをまわす数時間。
今日のラジオニュースで、「昨日は猛暑日でした」と言っていたけれど、
炎天下のニス塗りなども既にこなしていたせいか
「ちょっと涼しい日でよかったな〜」なんて思っていたぐらい。
帰りにハンズに寄って、足りない備品を購入して帰宅した。

今日は、荷物を運びだけ。
それでもまだ運びきれない荷物があるので、
それはまた明日、だ。
そして本日もハンズへ。
昨日買えばよかったのに・・・・。
ハンズと世界堂が近所にあればいいのい、と思う。

そんなこんなでヘトヘト。
わたしが毎日出かけるせいか
白木の食欲も落ちているし。
連日外出するなんて今までなかったことなので、
白木も落ち着かないのだろうけど、
個展も営業のうちなのだ。
どうかご理解いただきたい、白木さま


posted by inukaki at 20:59| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

白木・・・えものを追う。

また随分と間があいてしまったので、
改めて白木の連続写真でお茶を濁す・・・


さぁ!じゃらすがいい!
b-589.jpg

飛んだ!
b-588.jpg

いくぞ!(お尻プリプリ)
b-590.jpg

とぅっ、とぅっ、とぅっ!
b-591.jpg
posted by inukaki at 20:00| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

「怪談えほん」の夕べ。

紀伊國屋サザンシアターでのイベント、
“本当に怖い! 「怪談えほん」の夕べ”を
岩崎書店さまのご好意で見に(聞きに)行くことに。
でもまずは楽屋にお邪魔して、サイン本の作成。

おじゃましま〜す、と楽屋のトビラをあけたら、
おにぎりを食べている京極さんのお姿が。
悪い本の吉田さんは随分前に到着していたようで、
既に黙々と作業中。
宮部さんとは初対面。
うれしー!(なぜならファンだから!) 
「あとでサインしてください!」とお願いしたら、
京極さんが「わたしの時はそんなに嬉しそうではなかった!」と。
えへへ〜。
東さんに「あ、個展のDM!」と言ってもらったけれど、
ともかく今はサイン本を作らなくてはならないので、
そのまま居残り勉強させられてる子のように黙々と。
途中で編集S木さんが「あのー、、、こんな時になんなんですがー、、、
もしかしたら後半、吉田さんと一緒に舞台にあがっていただくかも、、、」
と恐ろしいことを!
え〜っ!そんな重要なこと、言っておいてくれなくちゃ困る〜、
そうとわかっていれば髪を巻いてきたのに〜、
マスカラつけてきたのに〜、
ネイルサロンに寄ってきたのに〜(嘘です)。

開演ギリギリでサイン本を書き終わり、あわてて客席へ。
なんととなりの席は加門さん!(初対面)その隣は軽部さん(初対面)。
うわ〜っっと思ってるうちにはじまりはじまり。
で、まぁ結局舞台に上がるハメに・・・。

忘れよう。

イベントの後は、どこかのお店で美味しいご飯などをいただく。
岩崎書店さまの偉い方々もたくさん。
なんだかすごいヒト達と同じ空間にいるわけだけど、
ふしぎだわ〜。ほんとに。
『いるの いないの』を描かせてもらえて本当に良かった、と改めて思った夜でした。

オマケ
狼だと思って気に入っていたのに、
京極さんに「それは狐ですよ、狐!」と言われたペンダント。
京極さんは北海道出身だから、やっぱりキタキツネに思い入れがあるのかしら。

b-601.jpg

posted by inukaki at 20:00| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

白木・・・連続写真。

twitterをはじめるとブログが放置されるという事実なう。
久しぶりの更新なので、白木の写真でウォーミングアップ〜。
b-575.jpg
b-576.jpg
b-577.jpg
b-578.jpg
b-579.jpg
b-580.jpg
b-581.jpg
b-582.jpg
b-583.jpg
posted by inukaki at 20:00| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする