2012年11月23日

福島仕立てのアロハシャツ展。

CREATION Project 2012
177人のクリエイターによる福島仕立てのアロハシャツ展
EAST ALOHA
2012年11月27日(火)〜 12月21日(金)
11:00a.m.-7:00p.m. 日曜・祝日休館 入場無料
詳細はコチラ→

わたしはまたもや「白木柄」での参加です。
白木てぬぐい、
白木スニーカー、
白木トートバッグ、
ときて、今年は白木アロハですよ。
毎年自分の為に作ってるようなもので、
そのうち声をかけてもらえなくなりそうな・・・・。

アロハシャツなので、
絵柄はベタに「フラダンス白木」です。
色はド・ピンク。

b-618.jpg

「もっと着やすい色にすればいいのに〜」との
クレームもありましたが、
そりゃそうだと思いますが、
白木はピンクが似合うのでね〜。
それに、白木アロハを来た人が楽しい気持ちになってほしいわ〜
と思ったので、ハッピーラブリーなド・ピンクを選択。
色違いがあったらいいのに〜、、、、とか言わないで。
さ、ド・ピンクのアロハを着て街を歩きましょ!

ちなみに、
会場にある見本の縫い糸は「白」なのですが、
本番では濃いピンク(ポケットのシルエット絵柄の色)にしてもらうように
お願いしました。
なので、ポケットの♡を貫く糸がもっと目立たなくなると思います。
ご了承ください。

b-619.jpg

白木アロハとか全然欲しくないし・・・
という正直者のアナタ、大丈夫です。
ちゃんとしたクリエーターの方々が
素敵なアロハシャツをつくってらっしゃるので
とても楽しめる展覧会になってるはずです!
一枚ぐらい欲しいのがあるかもしれないし、
欲しいのが何枚もあって困るかもしれない。
一枚8,500円で予約注文販売です。
出来上がりは5月末頃を予定。
収益金は被災地の子どもたちを支援するための寄付となります。


ぜひ会場へお運びくださいませ。
会場はG8とGuardian Gardenの二会場です。
わたしはGuardian Gardenのほう。
(洋菓子のウエストの隣の階段を降りてください。地下一階です)

てなわけ、ぜひ!

b-620.jpg

posted by inukaki at 20:16| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

ギャラリー・エフ 冬の音楽会月間『月夜の森11』詳細発表☆

ギャラリー・エフ 冬の音楽会月間『月夜の森11』詳細アップされました。
詳細はコチラ
予約受付は本日11月1日15時から。
公演によって受付開始日や受付方法が違いますので、
必ずご希望公演の“詳細”→“予約する”または“お申し込みの詳細”を
クリックしてご確認ください。

一応書き出しておくと、
受付開始日が違うのは「おお雨」と「知久寿焼 U-zhaan」の公演。
受付はメールのみで、
先着順じゃなくて抽選ですから、
慌てないで間違わないようにメールしましょうね〜。


1日(土)は銀河万丈さんの朗読。
このまえ大沢オフィスのリーディングカンパニーを拝見(拝聴)して
朗読って面白い!と目覚めたところなので、興味津々。

2日(日)は天鼓(暁天さん、花岡英一さん)の民族楽器演奏。
民族楽器の演奏会ってなかなか聞くチャンスがないと思うので、ぜひ!

5日(水)は篠笛/神楽笛の ことさん。
最近日本的なものに興味がわいているので気になるわ〜、篠笛。

6日(木)は旅猫油団(梅野絵里さん、岩原大輔さん、西村直樹さん)。
グループ名からして既にお気に入り♡ 銀さんと一緒に聞きたいな〜。

9日(日)はおお雨(おおはた雄一さん、坂本美雨さん)
言わずと知れたスペシャルコンビ☆
争奪戦のチケットは抽選ですが(受付はメールのみ)、
昼と夜の二回公演ありますのでチャンスあるかも〜。

13日(木)は三木俊雄さん、上村信さんのジャズ。
テナーサックスとウッドベースのアコースティックユニット。
生でジャズを聞いたことがないので、わくわく。

15日(土)は薩摩琵琶 友吉鶴心さん。
浅草・銀次親分日記でもおなじみの“琵琶っち”って此の方なのね〜!
蔵の闇と馴染んだ琵琶の音色、素敵だろうな〜。

19日(水)知久寿焼さん、U-zhaanさん
こちらのチケットは抽選(受付はメールのみ)です。
寂しい(けど可笑しいような気もする)世界を満喫した〜い。

22日(土)Aki Uedaさん、立岩潤三さんのインド古典音楽。
シタールとタブラですって。
わたしの知らない世界だからこそ見て聞いてみたい。
音楽会の最後を飾る不思議体験、ぜひ!

以上、勝手に紹介(というかわたしの思ったこと)でした。
なわけで、
わたくし、毎公演見に行きたい勢いですが、
仕事の進行具合と白木のご機嫌具合を伺いつつ、
このさい、なるべくたくさん味わいたいと意気込んでおります〜。

みなさまと、エフでお会い出来たら嬉しいです。






posted by inukaki at 09:25| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする