2015年08月31日

浅草で絵本原画展

町田尚子絵本原画展
怪談えほん「いるの いないの」
妖怪えほん「あずきとぎ」
作:京極夏彦 編:東雅夫 刊:岩崎書店

9月5日(土)〜27日(日)
12:00 - 19:00
(最終日は17:00迄/イベント開催日は開演2時間前迄)
火曜休

ギャラリー・エフ 浅草 

特設サイト → いるいなあずき展特設ブログ 


二冊の絵本の原画を全部展示します。
東京での全点展示は初めてだと思います。

絵本の販売もします。
『いるの いないの』『あずきとぎ』の他に
『おばけにょうぼう』『さくらいろのりゅう』も少し用意します。
本屋に無いから買えない〜というかた、この機会にぜひ。

わたしが居る時でしたら、絵本にサインします。
既にお持ちの絵本をご持参いただいても構いません。
(装画や挿絵のみを担当した書籍やムックへのサインは、
申し訳ありませんがお断り致します。わたしの本じゃないので…)


こちらから「サインしましょうか?」とはお聞きしませんので
(「いりません」とは言いづらいと思うので…)
お気軽にお声掛けくださいー。



販売グッズです。

てぬぐい。

b-2417.jpg

「いるの いないの」に登場する13匹の猫柄です。
ロゴは、「12モンキーズ」を真似て(パクって?)みました。


b-2428.jpg

白木もいますよー。



缶バッヂは、こちらのミニバッヂ3個セット。

b-2418.jpg



そして、ごく一部で話題沸騰の
白木のお顔バッヂ。

b-2419.jpg

やめろや


b-2420.jpg

やめろって


b-2421.jpg

しつっっこい!


お顔バッヂは、
白木の写真ではなくて
わたしが描いた絵です、念のため。


b-2426.jpg

え〜、写真がよかったな〜


作品の販売はほぼ無いのですが
コケシ2体、描きました。

b-2422.jpg

13猫コケシ と 野草コケシ



後ろはこんな感じ

b-2423.jpg

野草コケシのほうには、猫とか犬とかはいません。
「あずきとぎ」の1見開き目、
駅前ロータリーに咲いてる野草を描きました。


b-2424.jpg

頭飾りは、カミキリムシと羽黒トンボです。


こちらの絵も展示販売します(絵本と関係無いけども…)

b-2425.jpg

妖怪カリカリとぎ です。


よろしくお願いします。

(通販対応はしていません)




9月11日からは京都のnowakiで
「ペットショップにいくまえに」展に参加します。

コケシふたつ。

b-2427.jpg

こちらのコケシは日陰亭さんの
手編みずきん付きです。
ピンクのほうはお花のモチーフ付きで
黄色のほうはポンポンがついてます(見えないけど)。

ペットショップにいくまえに展 
9月11日〜21日
(16日はお休み)
nowaki へのアクセスはこちら →  


ラベル:展覧会
posted by inukaki at 18:34| 展示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

ひさしぶり。

ブログ、放置しすぎました。

金沢での原画展(妖怪えほん)や
和歌山での原画展(怪談えほん)の宣伝はおろか、
報告もしていないというありさま・・・。

9月から始まる浅草での原画展(怪談&妖怪えほん)の
前宣伝なんかもしたほうがいいに違いないのだけど……。


とりあえず。

取り急ぎ。

白木でお茶を濁してみよう。




b-2410.jpg

さてと



b-2411.jpg

せぇーのっ



b-2412.jpg

ロ〜リング白木



b-2413.jpg

とみせかけて



b-2414.jpg

まわらなぁ〜い



b-2415.jpg

・・・



b-2416.jpg

なにさ


ではまた手(パー)


posted by inukaki at 21:42| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする